$尾山泰永の漫画生活-夫婦交換ゲーム 表紙

夫婦交換ゲーム先ほどなんとか終わりました(^^;)
思ってたより時間がかかっちゃったので更新が遅れました…。
まだまだ見積もりが甘いなぁ。

$尾山泰永の漫画生活-夫婦交換ゲーム 

夫婦交換ゲームは電子雑誌マガジンサイベリアにて連載中です!
DMMの電子書籍コーナーや携帯コミックサイトにて配信予定です(^^)

鬘 かつら コレクターズ・エディション [DVD]/チェ・ミンソ,ユ・ソン

¥3,990
Amazon.co.jp

結構前の韓流ホラー「鬘(かつら」。
Jホラーっぽい作品で今回は復讐物では無かったですw

白血病で余命がない妹の為にカツラをプレゼントする姉。
妹にせめて幸せな最後を送ってもらおうと家で過ごす事にする。
かつらを着けた妹は生き生きとし始め周囲を驚かせる。
そのカツラはいわくつきの代物で…。

髪の毛が絡まってるだけで怖いカンジがしますね(^^;)
それほど派手なシーンは無いんですが怖がってる人の表情で怖いですw
梅図かずお先生のギャーッって顔と同じ効果かなw

寺沢武一先生の「コブラ」で頭にのっかって人を支配するのいましたね。
ちょっと思い出しちゃいましたw

メシア・オブ・ザ・デッド [DVD]/マイケル・グリーア,マリアンナ・ヒル,ジョイ・バン

¥780
Amazon.co.jp

レトロホラーでちょっとゾンビっぽい「メシア・オブ・ザ・デッド」。
「恐怖の足跡」みたいなカンジで昔っぽいホラーの雰囲気がいいですね。

画家の父親に会うため海辺の田舎町にやってきた娘。
父親に会えなかったが日記を見つけて読みふける。
そこに書かれていたのは父親の恐ろしい体験だった…。

自分が自分じゃなくなる恐怖を描いた作品でちょっとラブ・クラフトっぽいかな。
ナレーションでいろいろ説明するのも昔っぽいなぁ。

ゾンビっていうより死霊ものってカンジ。
昔の映画はやたらとモデルっぽい女性が沢山出てきますw
ホラーと美女はセットメニューですからね(^^)

ツリー・オブ・ライフ [DVD]/ブラッド・ピット,ショーン・ペン,ジェシカ・チャステイン

¥3,360
Amazon.co.jp

テレンス・マリック監督の父と子の関係を描いたドラマ「ツリー・オブ・ライフ」。
映像がすごく綺麗で静かに物語が語られる作品に仕上がってます。
好き嫌いがはっきり分かれる作品かな(^^;)

子供に力強くしたたかに生きる事を教える厳格な父親。
父親の理不尽なしつけに反抗心を募らせる息子。
その息子を優しく包み込み育てる母親。
成長し成功を収めた息子は幼少時代を思い出していた…。

回想シーンに入る時に自然の映像とかが流れて一瞬アレって思います(^^;)
ヒューマンドラマ見たはずがネイチャー映画かよってくらいw

父と子の関係と葛藤を静かに描いてるヒューマンドラマです。
「シン・レッド・ライン」よりは好きかな。