$尾山泰永の漫画生活-パーカーJK

ストックが無かったので起きがけにパーカーのJKを描きました(^^)
制服の上にパーカー着てるのって可愛いですよねw
困った時のJKでございますw

コミックマグナム用のループ物の構成作業を。
プロットは決まってるんですがページ構成でちょっと苦戦中。
週末には終わらせないと!

$尾山泰永の漫画生活-お薬ガム

ダイソーで買ったおくすりガム。
こういうパロディグッズが好きです(^^)
ちょっとわかりにくいのもありますけど(^^;)

Imax: Mummies: Secrets of the Pharaohs 3d [Blu-.../Elana Drago,William Hope,Nasser Memarzia

¥2,163
Amazon.co.jp

アカデミックな3Dブルーレイ「Imax: Mummies: Secrets of the Pharaohs 3d」。
このシリーズは安いので結構買っております(^^)
せめて英語の字幕が欲しかったな…。

ミイラが作られるまでを3D映像で解説したアカデミックなコンテンツです。
ナレーションはなんとあのクリストファー・リー!
こういう作品にはピッタリですね(^^)

砂漠の空撮とピラミッドや神殿の3Dは結構イイカンジに立体感あります。
一部変換でやってるんですけど奥と手前が逆に見える箇所がありました(^^;)

こういう名所めぐり的な3D映像は旅気分があっていいなぁ。

ちなみに「ハムナプトラ」のオリジナルのタイトルは「The Mummy」なんですよね。
インディ・ジョーンズではお母さんとミイラを間違えるジョークがありましたw
どうでもいいまめ知識でした(^^)

ルール5 [DVD]/レイトン・メーステル,ダグラス・スミス,デヴィッド・キース

¥3,990
Amazon.co.jp

都市伝説を扱ったシリーズホラーの続編「ルール5」。
…これは日本で勝手にシリーズ化したヤツですね(^^;)

学校では自分を振った女子生徒を殺して自殺した男子生徒の呪いがあると噂されていた。
特殊な事件を調査する機関に所属する家族がそこにやってきて…。

前半は呪いっぽいんですけど全然関係ないです(^^;)
「スパイキッズ」みたいな家族がやってきて事件を調べるお話に…。
最後はなんか「アラクノフォビア」みたいな展開に…ってこれじゃネタバレかな(^^;)

ちなみにアラクノフォビアはクモ恐怖症…ってもう言ってるや~ん!

ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉セット1 [DVD]/クリステン・ベル,エンリコ・コラントーニ,パーシー・ダッグス3世

¥2,615
Amazon.co.jp

シーズン1が見終わったので「ヴェロニカ・マーズ」のシーズン2を。

1はちゃんとシーズン内で謎が解けるのが良かったです(^^)
今までの小さい事件もちゃんと大きい事件に絡めてあってすごく面白かった!
シーズン2にも期待しております(^^)

事件が解決し誤解が解け平穏な生活に戻ったヴェロニカ。
友達の嫌がらせでバスに乗り損ねたがそのバスが転落事故に!
調査しているうちにバス事故は自分を狙った犯行だとわかってくる…。

前回のキャラクターを中心にまた事件が起きていきます。
シーズン1の事件も絡んでるので見るなら最初から見た方がいいですね。
かなり間をおいて絡んでくるのでリアルタイムで見てた人は大丈夫だったのかな(^^;)

このシリーズは学校での恋愛や不倫が沢山出てきて女性向けってカンジはしますw
ちゃんと1話単位で完結してるので素晴らしいですね!