$尾山泰永の漫画生活-悦楽の島 コミックス表紙

海王社から「悦楽の島」のコミックスが5月7日に発売されます!
皆様よろしくお願い致します!

コミックスの購入者プレゼントに関しては後ほどブログにて発表しますね(^^)
今回も生原稿プレゼントになりますw

PIXIVにも表紙をアップしておきました!

$尾山泰永の漫画生活-GALAXY Noteで描いたラクガキ

GALAXY NoteのSメモってアプリで描いたラクガキです(^^)
そんなに細かく描けるわけでもないのですがソレなりに使えますね。

もうちょっと編集機能が充実してくれればレイアウトのサンプル作りもいけそう。
レイヤーが使えるアプリもあるので簡単な着色イケます!

打ち合わせの時にタブレットPCを持って行かなくてもいいかも。
大雑把なネームを描くのも出来そうだし。
いや~便利な時代になりましたよ(^^)

ナチスが最も恐れた男 [DVD]/アクセル・ヘニー,ニコライ・クレーヴェ・ブロック,クリスチャン・ルーベック

¥3,990
Amazon.co.jp

北欧を舞台に第2次世界大戦を描いた珍しい戦争映画「ナチスが最も恐れた男」。
実話なので淡々としていますが映像がとても素晴らしい作品です。

マックス・マヌスはロシアとフィンランドの戦争に志願して戦う。
ナチスに占領されたノルウェーに帰ったマックスは抵抗運動に参加するが…。

抵抗運動を淡々と描いていてあまり派手なシーンはありません。
破壊活動をリアルに丁寧に描いていて緊張感はあります。

戦争が終わった後の主人公の心の変化がすごく印象に残りました。

エンドロールの時に実際の人物と役者さんを比べた映像が流れます。
実話系の戦争映画ではお約束っぽくなってますね。
結構似てましたw

レジスタンスの実話映画では「誰がため」が結構面白かったのでオススメです!

バンク・オブ・ザ・デッド [DVD]/ビッグ・ダディ・ケイン,トレイシー・ディンウィディ,ボーン・クラッシャー

¥5,040
Amazon.co.jp

珍しいブラック系ゾンビ映画「バンク・オブ・ザ・デッド」。
前半はほとんどテレ東系アクションの銀行強盗映画みたいです(^^;)

仲間と一緒に銀行を襲った男達は警報装置を鳴らされ銀行に立てこもるハメに。
夜になり囲まれた警官が何者かに惨殺される。
その場所には新月の夜になるとゾンビがやってくるという伝説があって…。

この作品のゾンビは心臓が弱点になっています。
たぶん頭だと特撮にお金がかかるから(^^;)

立てこもってゾンビの群れと戦うカンジが「フロム・ダスク・ティル・ドーン」っぽい。
最後だけすごくゾンビが多いんですけど、さすがはブラック系なのでみんな強いw
無理に立てこもる必要もなかったんじゃ…ってツッコミたくなる作品ですw

安さを楽しめる方はどうぞ!