$尾山泰永の漫画生活-SketchBook Proのラクガキ

かなり前に買ったSketchBook Pro 2011でラクガキしてみました。
コピックみたいに塗れるという事でかなり前に買っておいたんですよね。

今回は下書きからツールで描いてみましたが結構描きやすかったです。
iPad版で使った事はあったのですぐに使えました。

全体を見ながらじゃないのでバランスが取りにくいかな。
ツールでパーツ単位でサイズを調整できるからそんなに問題は無いですけど。

昔のペインターの水彩っぽいムラがイイカンジw
消しゴムが使えますが一発勝負に近いので緊張します(^^;)
たまにはこれで線画に色をつけていきましょうかね。

GALAXY NoteにもSketchBookをインストールしてみました(^^)
このツールが筆圧に対応してくれれば最強モバイルツールになるかもw

Autodesk SketchBook Pro

Autodesk SketchBook Copic Editionは無料で使えるので試してみたい方はどうぞ!
Autodesk SketchBook Copic Edition

センター・オブ・ジ・アース 3Dプレミアム・エディション (初回限定生産) [DVD]/ブレンダン・フレイザー,ジョシュ・ハッチャーソン,アニタ・ブリエム

¥4,935
Amazon.co.jp

安かったので購入した「センター・オブ・ジ・アース」。
ディズニーシーでも大好きなアトラクションが映画になるなんてw

ジュール・ヴェルヌの小説「地底旅行」に憧れる大学教授のトレバー。
甥っ子を預かる事になっている時に失踪した兄のメモを見つける。
メモを手がかりに甥っ子と二人旅立つが…。

お話が流れるように進むアトラクションみたいな映画です(^^)
映像もすごく3D向きに作ってありますw
赤青メガネなのが残念だなぁ…。

ブレンダン・フレイザーにピッタリの作品ですね。
続編はロック様なので早く発売して欲しい!
今度はブルーレイ3Dで!

思い出食堂 春・旅の味編 (ぐる漫)/著者不明

¥400
Amazon.co.jp

料理漫画を集めた雑誌「思い出食堂 春・旅の味編」をコンビニでゲット!

先日サインを頂いた岩村俊哉先生の漫画も掲載されています(^^)
今回は新幹線で食べる食事の美味しさを描いた漫画でした。
子供の頃に電車で食べる食事ってすごく美味しくカンジますよねw

漫画家 岩村俊哉 オフィシャルブログ 『イワムランド』

BS-TBSで放映されている「吉田類の酒場放浪記」の漫画も載ってますよ!
いろんな飲み屋でお酒を飲んでお食事をするだけなんですが楽しい番組なんです。
ユルいカンジがいいんですよねぇw

お腹空いちゃったな(^^;)

幽麗塔 2 (ビッグ コミックス)/乃木坂 太郎

¥550
Amazon.co.jp

黒岩涙香の「幽霊塔」を翻案したミステリコミック「幽麗塔」の2巻。
「医龍」をヒットさせた乃木坂太郎先生のミステリ漫画はすごく面白いです!

幽霊塔と呼ばれる時計塔で何者かに襲われた天野は謎の青年に救われる。
天野は殺人犯を「死番虫」と呼び、事件を調べ始める。
殺人鬼の正体は死んだはずの麗子ではないかと考え始めるが…。

ミステリを丁寧なタッチの長編で読めるというのはいいなぁ。
昭和初期の設定もレトロな雰囲気満点で素晴らしいです!
読む方の興味を失わない為に細かく書けませんが今後の展開がすごく楽しみ(^^)

黒岩涙香の「幽霊塔」は青空文庫でも読めます(^^)

黒岩涙香の「幽霊塔」