$尾山泰永の漫画生活-イケない初体験カラー

今日も仕事の絵で恐縮ですが「イケない初体験」のカラー原稿をアップ!
いろいろ追い込みで大変です(^^;)

初音ミク -Project DIVA- f/セガ

¥7,329
Amazon.co.jp

PS Vitaの「初音ミク -Project DIVA- f」をダウンロード版で購入!
Vitaには最初の初音ミクから全部インストールされております(^^)
いつでも気軽に遊べる最高の音ゲーですから!



今回は楽曲が今までとかなり変わったのですごく新鮮なカンジがします。
グラフィックはVitaになって大幅に良くなりましたよ!
でもアンチエイリアスをかけたみたいなボヤけた画面なのは何でだろう??

今回から画面タッチもあるんですけど手が小さいとやりづらいなぁ。
Vitaの本体はちょっと大きめだから…。
でもスクラッチするような操作はちょっとDJみたいでイイカンジ!

ARもついて自分の部屋で初音ミクが踊ってるように見れるのも素敵w
このゲームでもうちょっとVitaが売れてくれればいいんだけど(^^;)

携帯機だと仕事の合間に軽く遊べる良ゲーなのでオススメです!

ワイルド7 [DVD]/ワーナー・ホーム・ビデオ

¥3,980
Amazon.co.jp

昔懐かしいアクション漫画の映画化「ワイルド7」をやっと鑑賞!
「海猿」の監督さんらしいスペクタクルな作品になってますね。

7人の犯罪者で結成された特殊犯罪対策チームは法を超えた方法で犯罪を処理していた。
秘密裏に動くチームを知った新聞記者がワイルド7と名付けスクープしようとする。
そんな中と都市部でウィルステロが発生し2億ドルという大金が要求される…。

ウィルステロの裏で政治家やマフィアの情報を握る政府の高官が動いている事がわかります。
後半は国家を敵に回し戦うワイルド7のアクションが派手で映像は素晴らしかったです。

残念だったのは各キャラクターの個性があまり活かされてなかった事かなぁ。
ワイルド7は各キャラクターの特性を活かした活躍が面白いので。

飛葉ちゃんは原作よりはもの静かでクールなカンジですね。
深キョンはちょっと出番が少なめですがワイルドでイイカンジでしたw

アウトローが腐った権力に挑むっていうストーリーラインは嫌いじゃないかな。
アクションも撮影にお金がかかっててカッコイイです。

でもあまりにも正面突破ってカンジが痛快でおかしかったなぁw
あの革ジャンバットマンみたいに弾もはじくのかなw