AXNの放送を途中まで観てたんだけど、まとめて観ようと放置してた。
続きを観るためにブルーレイを立ち上げたらHDDがいっぱいに…。
「相棒」の最後取りこぼした…くやしいっ!

気を取り直してファイナルシーズンの後半を観る。
今回は謎を次々明かす…って事だったけど、まぁ全部は無理ですね、さすがに。

最終話手前5話くらいから急に風呂敷をたたみ始める。
洞窟にあった2体の骨、黒い煙、ジェイコブの過去、集められた理由。
いきなり感はいなめないけど、Xファイルの最後より全然いい。

ファイナルは島の出来事ともう一つの世界が交互に描かれる。
もう一つの世界が何かは最初はわからないまま展開するのがLOSTっぽい。
ラストは登場人物のわだかまりが次々解消されていく。
過去のシーンとオーバーラップさせて感動的に盛り上げてる。

ハッピーエンドを強調して謎解きを誤摩化した気もするけど…。
長いドラマのいい終わらせ方なのかなって思った。

べ、別にラストで泣いたりなんかしてないんだからねッ!

LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]/マシュー・フォックス,エヴァンジェリン・リリー,ジョシュ・ホロウェイ

¥15,750
Amazon.co.jp