停電になると思い電気を消して身構えていたが、停電にならないまま時間が過ぎる。

かなり時間がたってからテレビをつけてみたら朝の計画停電は中止になったとのこと。
テレビを消していると緊急の情報がわからないとは…不覚。
うちはワンセグの写りが悪いので仕方なくテレビをつけて過ごす。

天窓があるから電気をつけなくても明るい。
今日はいつもより温かいから暖房もつけずに済んだ。
作業用のタブレットとテレビだけ。

電気が止まってないうちにできるだけ作業を進める。

問題は夜。
リビングの照明はLED電球だから負荷は少ないはず。
実際LEDに換えてから電気代が千円程下がったし。

電池のライトとアメリカンホームダイレクトでもらった手回しライトを用意。
しかし夜も計画停電はうちのエリアでは中止に。

日本人はやっぱりモラルが高いなって思った。
多くの人が節電した結果だからね。

停電は起きなかったけど、なんとかがんばれそうかな(^^;)
みんながんばってるわけだし。

複数の編集さんから電話があって現状をいろいろ聞く事ができた。
業務が完全に回復するまでに時間はかかるのかも。
でも仕事を進めていくしかないもんね。

ネットの時間を減らして作業を進めてたら思ったより進んだ。
まぁ、前向きにがんばろう!