朝起きるとわんたはファンヒーターの前を陣取る。
ゴメン…今日それ使えないから。

灯油もそんなに残ってないのでなるべく使わないように。
エアコンもすごい電気使っちゃうからダメだし。
とりあえず部屋を閉め切ってコタツオンリーで。

テレビで大きな停電があると放送されてる。
これ以上は厳しいカンジだけど停電になったらどっちにしろ使えなくなる訳で。
使い捨てカイロを用意しておく。

夜になって回避されたとの事。
多くの人が節電に協力した結果だ。
つくづく日本人はモラルが高いなって思う。

これもテレビの報道やネットの啓蒙活動の成果なんだろうか。
なんか元気玉みたいだな~って思ってたら、Youtubeでそんな活動やってるみたい。
でも貼り方がわからないんだよね(^^;)

私はこういうシャレのきいた啓蒙活動も好きだな。
コレ

厳しい時こそ笑いも大事だと思うので。