ここしばらくアマゾンで注文してない。
予約してあった物が届くまで来ないと思ってたから(^^;)

通販や宅急便の会社としては仕事の発注があった方がいいんだろうか?
やっぱりお仕事がないと困るだろうし。
ガソリンとか考えると大変なカンジもする。

他の方のブログを見るとプロ野球の開催について結構書いてある。
私はあまり野球を知らないから中止になっても残念には思わない。
でも選手以外にも野球場やそれに関わる仕事をしてる人もいるわけで…。

ナイターは電力がかかるから、この節電時に非難されるのはわかる。
昼だけの開催だとしても人がやってくる以上電力は使うんだと思う。
でも中止になればお仕事がなくなる人もいるから…。

今回の災害で楽しみにしてた陰陽座のライブが中止に。
瞬火兄上がこんな時期に楽しくライブはできないとブログに書いてあった。
ライブが中止なのは残念だけど、ちゃんとした状態で楽しみたいから納得。

こういう時だからこそ元気づけるためにイベントをやるって考えもある。
流されやすい私にはどちらがいいのか判断しづらい。

いろんな立場があるだろうし。
私はまだそういう時期じゃないって気はするんだけど…。

陰陽座公式サイト

陰陽大全(おんみょうたいぜん)/陰陽座

¥26,250
Amazon.co.jp

紺碧の双刃/陰陽座

¥1,200
Amazon.co.jp