引き続き「悦楽の島」のペン入れ作業を。

そろそろチョベコミ用のも描かないとマズいな~。
次回はバドガール風味のギャルに囲まれるお話の予定です。

映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]/大森南朋,玉山鉄二,栗山千明

¥5,040
Amazon.co.jp

「映画ハゲタカ」ずっと観るの忘れてたよ…。
TVシリーズがすごく面白かったのですごい楽しみにしてたのに(^^;)

今回は日本の自動車メーカーが中国系の投資会社に敵対的買収される話。
前作でのヒールである鷲津が買収を防ぐホワイトナイトになる。

雰囲気は前作と変わらないんだけどやはり尺が短いのでTV程の厚みがない。
買収を仕掛けてくる劉一華のバックボーンがサスペンス要素になっていて面白いけど。

短い時間の中で前作の登場人物をいい具合に配置してあって良かった。
やっぱりTVシリーズで見たかったな…。

運命のボタン [DVD]/キャメロン・ディアス,フランク・ランジェラ,サム・オズ・ストーン

¥3,990
Amazon.co.jp

「運命のボタン」は予告編を見て面白そうだったので楽しみにしてた。
ボタンを押すと大金が手に入るが、代わりに誰かが死ぬ。

設定はすごく面白いんだけど…話の見せ方がスローで退屈。
誰かを犠牲にして欲しい物を手に入れてはいけません…って事がいいたいんだろうけど…。

だったら「鋼の錬金術師」の等価交換の法則の方がわかりやすくていいなぁ。
これは映画じゃなくて「ミステリーゾーン」とかの1話で良かったんじゃ…。