5cd2e0a1.jpg


ここ1週間ほど眠りが浅くて3時間程度の睡眠を細切れに取る状態だった。
いつも頭の中がモヤモヤした状態でネームの進みが悪い。

絵を描くのはできるんだけどセリフや構成が遅くてどうにも…。
…と言い訳はこれくらいにしてネームはなんとか今日の夕方までには仕上げないと(^^;)

今回のは全ページハード路線なので載せれるのはこれ位(^^;)
二人の組みポーズは描くのが大変。
サイズも合わせないといけないし、裏からちゃんと見て直さないと。

マガジンサイベリアで連載中の「悦楽の島」もテンションを上げていきます。
今回は以前書いていた「背徳学園」(「淫獄学園」)からもキャラを登場させる事に。
編集さんからのリクエストがあったのでクロスオーバーさせてみました。

「悦楽の島」はDMMからお求めになれます!

「背徳学園」は各種携帯サイトでもご覧になれます。

さりげなく宣伝<どこがじゃ。


お店に3DSの「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」を買いに行ったらどこも売り切れ…。
仕方ないから注文しちゃいましたよ…。

トイザラスで「トランスフォーマー/ダークサイドムーン」のオモチャをいっぱい見かけた。
バンブルビーの大きい奴買おうかと思ったけどちょっと躊躇。

もっと大きいのがあるかもしれないからネットで調べてからじゃないと。
ちゃんと変形するみたいだから欲しくなっちゃったよ。


本日観た映画はこちら。

アンドロメダ・ストレイン [DVD]/エリック・マコーマック,ダニエル・デイ・キム,アンドレ・ブラウアー

¥3,990
Amazon.co.jp

SFの古典名作「アンドロメダ」のリメイク。
TVのミニシリーズの割には映像も凝ってて話もスケールアップされてます。

オリジナルは子供の頃に観たんだけどすごく怖かった。
宇宙から来た謎の病原体によって血が凝固して人が次々死んでいく。
科学者達が原因と対策を調べるっていう地味な映画なんだけどリアルだったから。

いろいろ設定を追加して物語を複雑にしてるのでそれなりに面白い。
でも何故か怖さをあまり感じない。
映像が少し安っぽいからたぶんリアルさが薄れたんじゃないかな(^^;)

TV的な派手さやB級映画のチープさを楽しめる人にオススメ。
お話は真面目に作ってあるので想像力を働かせて楽しむといいです。

ルー=ガルー [DVD]/沖佳苗,五十嵐裕美,井上麻里奈

¥2,940
Amazon.co.jp

京極夏彦の小説が原作のアニメ映画をProduction I.Gが作っています。
原作読んだ事が無いんだけど見る事に。

近未来で起きた連続殺人事件に少女達が立ち向かっていく話。
赤川次郎の「三姉妹探偵団」をSFでやったようなカンジにしたかったのかな??

京極作品は情報量の多さが面白いので映画にすると楽しさが薄れるんだと思う。
なんかかなり大雑把な説明になってたから(^^;)

SCANDALの曲も入ってたからいいか。