$尾山泰永の漫画生活-チョベコミ6月号CM

海王社から「チョベコミ」8月号が発売中です!

今回はバ○ガール達に囲まれるオッサンのお話。
ギャルも白黒いろいろ登場致します。

amazonボタンが使えない本ではありますがコンビニでお求めになれます(^^;)
宜しくお願い致します!


本日のお仕事はめちゃコミックス用のネーム。
いろいろ辻褄が合わない所が出て来たので修正しております…。
さらに1日遅れてて編集さんに申し訳ないです。
続き物は厳しいわ~。


本日観た映画はこちら。

ブラック・ボックス ~記憶の罠~ DTSスペシャル・エディション [DVD]/ジョゼ・ガルシア,マリオン・コティヤール,ミシェル・デュショーソワ

¥3,990
Amazon.co.jp

「ブラック・ボックス ~記憶の罠~ 」はフランスのソリッドホラー。
事故にあった男が病院でしゃべっていたうわごとを頼りに事故の記憶をたどっていく話。

一人称のアドベンチャーゲームみたいな展開でちょっとスローペースかな。
フィリップ・K・ディックの小説やディヴィット・リンチ監督の映画みたいな雰囲気。

混乱した記憶をたどっていく過程がミステリアスで映像も結構面白い。
うわごとのキーワードもヘンテコで興味を引かれる。
記憶をたどっていく度にちゃんと謎は解けていくんだけど…その辺は好みがわかれるかな。

リンチ監督の映画やスタンリー・キューブリック作品みたいに謎は謎で残すのもいいと思う。
謎って解けると、ああそんなもんかなって思う事多いから(^^;)

これはスッキリ解決する作品が好きな方にオススメ。