$尾山泰永の漫画生活-バナナ

昨日ボツにしたイラストを手直ししました(^^;)
ちょっと時間無かったんでリメイク…。


今日はレディプリズンの仕上げを黙々と。
予定より半日ぐらい遅れてるかな。
気温の変化で体調がねぇ…<言い訳大王


本日観た映画はこちら!<遅れてる原因はコレじゃないですよ!

ストレンジャー・コール [DVD]/カミーラ・ベル,ケイティ・キャシディ,ブライアン・ジェラティ

¥1,980
Amazon.co.jp

「ストレンジャー・コール」は「夕暮れにベルは鳴る」のリメイク映画。
ベビーシッターのバイトに豪邸に来た女の子がストーカーに襲われるというお話。

ほとんどの物語が豪邸で展開するから多少単調なのは仕方が無いと思う。
だけど思わせぶりな前振りが前半で沢山散りばめられているのは素晴らしい。

ギミック満載のセキュリティシステム、見当たらない子供、いつ帰るかわからない連れ子…。
別れたボーイフレンドにそれを奪った女友達…と何か起きそうな仕込みがいっぱい(^^;)

そこにストーカーめいた脅迫電話が次々かかってくるって展開で興味は引かれます。
ベビーシッターの女の子がずっと出てくるだけなんだけどイベントの連続で面白いです。

ジェニファー・コネリーの「フェノミナ」みたいに美少女のドキドキ感を楽しむ映画ですね。
昔はこういうの多かったなぁ。

ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]/ジェイデン・スミス,ジャッキー・チェン,タラジ・P・ヘンソン

¥1,480
Amazon.co.jp

「ベストキッド」はオリジナルが好きでジャッキーファンなので借りました(遅くなりましたが…)
話の流れはオリジナルとあまり変わらないのに今っぽい映画に仕上がっています。

まず主人公がすごく前向きでさわやかなキャラクターになってますね。
それに合わせたストーリーラインも追加されています。
私はラルフ・マッチオのいじめられっ子感(?)が好きでしたがコレはコレでアリかな。

舞台が中国だからかいじめっ子の技がすごいです(^^;)
ヤマカシみたいに追っかけてこられるとすごく怖い。
グレムリンみたいだから…。

トレーニングシーンはちょっと短めのダイジェストってカンジですね。
今はそういうがんばるシーンいらないのかな。

私はオリジナルの方で無駄に思える事もコツコツやる大事さを学んだので長くやって欲しかった。
ジャッキーの酔拳や蛇拳に通じる所がありますからね。
日々の鍛錬が一番大事ですから!

ラストはこちらの方がさわやかで友情を感じます。
オリジナルは仕返しした感じが強かったんですが今は流行らないのかも(^^;)

いろんな展開が追加されてる分、お話がちょっと長目ですかね。