$尾山泰永の漫画生活-イケない初体験 8月作業分カラー

「イケない初体験」カラー作業あとちょっと。
気持ち的にはコミケ後の打ち上げまでには終わらせておきたかったな~。

毎年コミケには行ってないのに打ち上げだけはずうずうしくも参加しております(^^;)
今回もいつもの場所でいつもの時間に、そしていつものメンバーでw

本日観たDVDはこちら!

アップルシードXIII vol.1 [Blu-ray]/坂本真綾,山寺宏一

¥9,240
Amazon.co.jp

やっと待っていた「アップルシードXIII 」を観る事ができました。
たしかリーマンショックの影響で制作が困難になってたとか聞いたような(^^;)

予算の関係なのかフルCG作品では無くてところどころ手書きの背景が使われています。
ちょっと最初に公開された頃の「スターウォーズ」みたい(^^;)
手書きの部分だけ浮いてるカンジはしますね…。

お話は「攻殻機動隊」のプロダクション I.Gがやってるので理屈っぽい所があるかな…。
全部で13話あるからなのかテンポも遅めですね。

まだ最初の方なので今後の展開に期待です!

バッド・ルーテナント [DVD]/ニコラス・ケイジ,エヴァ・メンデス,ヴァル・キルマー

¥3,980
Amazon.co.jp

ニコラス・ケイジ主演の「バッド・ルーテナント」。

オリジナルは観た事ないけど、これもリメイクみたいですね。
ハーヴェイ・カイテル版も見てみたい。

ヤク中の刑事が薬によって自分の立場をどんどん危うくしていくお話。

薬欲しさに一般の人を脅したり、黒人のヤクの売人とつるんだりやりたい放題。
あげくに高級娼婦と賭けフットボールにはまりドツボに落ちていく…。

主人公がやる事が危なっかしいので緊張感はあります(^^;)

ニコラスのハイテンションがとにかく面白いです。
最後はどうやって物語をまとめるのか観ててドキドキしました(^^;)

このエンディングは賛否分かれると思うんだけど、私は好きかな。
ハリウッド的ハッピーエンディングに一石投じるカンジがあります。

一見ハッピーエンディングだけど…これはどうなの!?って考えさせられますね。
ここ最近観たニコラス映画の中で一番出来がいい作品だと思います!