$尾山泰永の漫画生活-悦楽の島 8月作業分カラー

マガジンサイベリア用の「悦楽の島」の原稿がなんとかアップ(^^;)

今回アップしたのはヤバめかな…。
まぁ大丈夫なようにはしてみました(^^)

今後はヤバそうなのはPIXIVの方にもアップしますね。
おやまんのPixiv

引き続きチョベコミ原稿の仕上げ作業を。


何度も寝落ちしそうになったのを救ってくれたBGMはこちら!

A QUARTER CENTURY OF REBELLION “世界的極悪集大成盤”/聖飢魔II

¥3,500
Amazon.co.jp

聖飢魔IIの「A QUARTER CENTURY OF REBELLION “世界的極悪集大成盤」!!
このアルバムは聖飢魔IIの今までの楽曲が英語版の歌詞になっています。

英語訳も素晴らしい出来で大満足。
オリジナルと違和感無く翻訳された物もあれば、内容を変えながらも響きが変わらない物もあります。

デーモン閣下の歌い方も今までの楽曲と変えてあったりして新鮮!
THE PRINCE OF JIGOKU [地獄の皇太子]なんてエクゾダスみたいなカンジ。

2枚組でかなりの曲が網羅されてるので初めての方にもオススメです!
聖飢魔IIを知らずに「デトロイトメタルシティ」を楽しんでる方はぜひ!

あ、でもそういう方は日本語のベスト買った方がいいかな(^^;)
歌詞はクラウザーさんのよりどギツイと思うので。

去年のライブは最前列だったので感慨深いです<自慢

スプリンターセル 3D/ユービーアイ ソフト

¥5,040
Amazon.co.jp

3DSのゼルダが終わったので「スプリンターセル3D」の続きを。

「カオスセオリー」の焼き直しではあるんだけど何回遊んでも楽しいね。
XBOX、PS2、DSとクリアしてるというのに…。

「メタルギア」とは違った潜入を楽しめるゲームです。
PS2と同じで影の表示がないのは寂しいなぁ。

3DSならステンシルで影ぐらい出せそうなカンジがするんだけど。
初期タイトルだからPS2やPSPからデータ持ってきたのかなってカンジの作り。

視点の変更はPSP版と同じくボタンなんだけどタッチパネルがある分捜査は楽かな。
3Dの表示でちょっと気分は変わるし。