$尾山泰永の漫画生活-マクロスF ランカ

前回の仕事用の絵は消されてしまったみたい(^^;)
胸は隠したんだけどな~。

寂しいので今日は早めの更新になります。
マクロスFのランカを描きました!

胸が小さいキャラは描きづらいっ。
見せ場が作りにくいから…。

今回はクリンナップする前のラフも公開しちゃいます。
恥ずかしいですけど(^^;)

$尾山泰永の漫画生活-ランカ ラフ

こういうラフを描いてから最後にトレスをしております。
もっと大雑把なラフの時もあるんですが、これは比較的まとまってる方ですね。


仕上げ作業の前に所沢航空公園にわんたを連れて行きました。
数日の間、雨で可哀想な思いをさせましたからね。
いつも通りDOCCAでお食事を。


仕事で時間がズレてて頭の中がモヤモヤしております(^^;)

今日はペタでトラブルが起きてたみたいですね…。
ペタ返し漏れがあったらゴメンなさい。


本日観たDVDはこちら!

カクレンボ OVA [DVD]/竹内順子,植木誠,鈴木真仁

¥2,940
Amazon.co.jp

はなれ砦のヨナ [DVD]/岩崎征実,三橋加奈子,竹内順子

¥2,940
Amazon.co.jp

CWFilmsの「カクレンボ」と「はなれ砦のヨナ」。
どちらもYoutubeか何かで予告編を観て面白そうだったので借りました。

「カクレンボ」はSF色のあるホラー作品でトゥーンシェーディングでレンダリングされてます。
アニメっぽいCGで動きも良かったです。

こういうのが増えてくると絵描きには辛いなぁ…。
作品のクオリティは上がっていくんだろうけど。

「はなれ砦のヨナ」はファンタジックな作品でフィギュアっぽい仕上がりですね。
FFにも参加なさった方がお一人で作られたそうです!!

一人でこういう作品が作れる時代なんですねぇ。
なんだか自分がおじいちゃんになったみたいです(^^;)