$尾山泰永の漫画生活-チョベコミ8月作業分

チョベコミのカラー作業あとちょっと。
今回は服装が派手で複雑です…。

合間に「レディプリズン」のネーム作業を。
今回でお話をまとめるので試行錯誤してます。
構成を変えたりしてますが、まとめるって難しいっ!

$尾山泰永の漫画生活-まんがタイムスペシャル 2011年10月号

久しぶりにコンビニで4コマ漫画雑誌を買いました!

「まんがタイムスペシャル」2011年10月号。
Amazonにまだ無いみたいなので表紙を写真で。

おりはらさちこ先生の「今日から文豪!」が掲載されてます!
編集さんと文豪気取りの先生の掛け合いが楽しめますよ(^^)

おりはらさちこ先生のブログ

こういう編集さんに原稿を取りに来て頂きたいなぁ~。
今はデータで送ってるから、そんなん無いんですけど(泣)

「まんがタイム」はゲーム会社に努めていた時に買ってらっしゃる方が居たのでよく読んでました。
だから植田まさし先生の「おとぼけ課長」のイメージが強いです(^^;)

今はこんな可愛らしい女の子キャラいっぱいの本なんですね~!
可愛らしい髪型も多いので参考になります。
資料価値大!

デジタルっぽい漫画もチラホラあったので勉強になります。

線が多いとコミスタだとキツイんだけど4コマならいけるかな…。
コミスタの練習は4コマからやってみるのもアリかも。

昔ちょっと4コマ漫画描いてましたので(^^;)