$尾山泰永の漫画生活-つまんないわんた

わんたがあまりにつまらなそうなのでちょっとだけ遠出のお散歩へ。
昔「ちい散歩」というTV番組で見た谷中銀座までおでかけする事に。

$尾山泰永の漫画生活-わくわくわんた

暑かったのでわんたが足の裏をヤケドしないようにカートに乗って出撃!
かなり期待感高まっております(^^)

$尾山泰永の漫画生活-谷中銀座入り口

日暮里駅から少し歩いた所にある谷中銀座商店街に到着。
結構古い町並みなんだけど町に統一感があってノスタルジックでオシャレなカンジです。

$尾山泰永の漫画生活-下駄屋さん

下駄のお店とか昔懐かしい雰囲気でいいですよね。
他にも面白いお店がいっぱいあって見てるだけで楽しいですよ!

$尾山泰永の漫画生活-オシャレな看板

ぶら下がってる看板も丸で統一されてていいカンジ。
町全体で雰囲気を演出してるのは素晴らしいです。

図案もすごく個性的で凝ってるのでいろいろ写真撮っちゃいました。

$尾山泰永の漫画生活-猫の置物

谷中銀座は猫の置物が商店街じゅうに置いてあるので有名な所です。

いろんな所に猫の置物があるので探すと面白いですよ!
猫好きにはたまらんトコですw

$尾山泰永の漫画生活-サインいろいろ

TVがよく取材に来るみたいでいたる所に芸能人のサインがありました。
こういうのも楽しみのひとつですよね。

猫ひ~ろし!猫ひ~ろし!
にゃ~!

$尾山泰永の漫画生活-猫のしっぽドーナツ

谷中銀座の新名物(らしい)猫のしっぽドーナツを食べる事に。
お客さんも結構並んでました。

いろんな種類があって悩みましたがカボチャ味の「かぼちゃん」をセレクト!

$尾山泰永の漫画生活-かぼちゃん

かぼちゃ味の餡とかぼちゃの種が入ってて美味しいです。
わんたも欲しそうにしてたのでちょっぴりお裾分けw

家ではゆでたカボチャをあげてるので臭いで気づいたみたいです(^^;)

$尾山泰永の漫画生活-わんた ウィンク

美味しい物を食べたので満足なわんたでした!
満足のウィンクw

帰ってから「悦楽の島」のネームの続きを。
気合いで終わらせないと~!