$尾山泰永の漫画生活-チョベコミ原稿9月作業分カラー

チョベコミ原稿アップ!
あと1回でちょうど1年だったんですけどね~。

カラーリングで雰囲気って変わりますよね。
ピンクのネクタイがアクセントですw

ゴッド・アーミー/悪の天使 日本公開版&全米公開版 [DVD]/クリストファー・ウォーケン,イライアス・コティーズ,エリック・ストルツ

¥5,040
Amazon.co.jp

クリストファー・ウォーケンのパッケージにやられて借りた「ゴッド・アーミー/悪の天使」。
天使と悪魔と人間のバトルを描いた作品。

この作品の天使はTVドラマ「スーパー・ナチュラル」に通じるものがありますね。
若い頃のヴィゴ・モーテンセンもルシファー役で出ています。
お話より雰囲気とカッコイイ役者さんの芝居を楽しむ映画ですね。

ザ・ライト エクソシストの真実 Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)/アンソニー・ホプキンス,コリン・オドナヒュー,アリシー・ブラガ

¥3,980
Amazon.co.jp

リアル系エクソシスト映画「ザ・ライト エクソシストの真実」。
アンソニー・ホプキンスが見たくて借りましたw

「エクソシスト」みたいなホラーじゃなくて信仰の映画かな。
怖い映画じゃなくて信仰心とは何かを問う作品でした。

「実際の話に基づく」って出てるんですがどうなんだろ??
どっちかっていうと「エミリー・ローズ」の方が好きかな。

カタコンベ [DVD]/アリシア・ムーア,シャニン・ソサモン

¥3,990
Amazon.co.jp

地下墓地で起きる惨劇を描いた「カタコンベ」。
まぁこれもクリスチャンな映画…かな??

パリにいる姉を訪ねて来た妹は地下墓地で行われるパーティーに誘われる。
しかしそこには惨劇の過去があって…ってベタな展開。

半分以上が妹が地下墓地を逃げ回ってるシーンで構成されています。
ちょっとこれだと退屈なんじゃないかな~と思ってたんですけどオチで納得。

オチが…好み別れると思うなぁ。

私はこういう変化球なオチは嫌いじゃないけど(^^;)
このオチにするにしても別の盛り上げ方があったんじゃないかな。

言いたいけどネタバレするから言えない(^^;)



ヒュー・ジャックマン主演の「リアル・スティール」。
結構面白そうですよね。

親子で戦う「プラレス三四郎」みたいでイイカンジ!
12月公開!