$尾山泰永の漫画生活-たべこーじ先生風

本日のラクガキはたべ・こーじ先生風のギャルです。
というのは画集と漫画を買ったからw

たべ・こーじ先生のHP

本当は画集ののリンクを貼りたかったんですが成年マーク付きだったので…。

「galgoog(ギャルググ)」ってタイトルで発売中ですよ!
フルカラーでHなギャルいっぱいの素敵な画集です<イチオシ!

たべ・こーじ先生のタイトルにはガンダム絡みが多いですね。
「TABE RUMBA」>ランバラル?
「ギャル・ドルバ」>コロニーレーザーのゲル・ドルバ照準?

トランスGALS 1 (ジェッツコミックス)/たべ こーじ

¥680
Amazon.co.jp

「トランスGAL」は朝起きたらギャルの体になってたっていうお話。

ギャルとギャルのたわむれが楽しめる漫画です。
2巻で完結してるので初めての方でも買い易いですよw

たべ・こーじ先生はギャル漫画というジャンルを開拓して下さった偉大なる始祖です!
起源にして頂点!

たべ先生のギャル漫画無しに私のギャル漫画もありませんからね(^^;)

消されたヘッドライン 【VALUE PRICE 1500円】 [DVD]/ヘレン・ミレン,レイチェル・マクアダムズ,ベン・アフレック

¥1,500
Amazon.co.jp

遅ればせながら「消されたヘッドライン」を観ました。
ここ最近観た陰謀サンスペンスの中では一番完成度が高いと思います。

ある議員の秘書が地下鉄で飛び降り自殺…しかしその背後には軍需産業の影が…って展開です。
主人公の記者をラッセル・クロウがメタボな体型で演じてて存在感バッチリ!

手持ちのカメラワークもドキュメント風味で臨場感があります。
とにかく映像も演出も丁寧で無駄がありません。

真実を追う主人公と派手な記事で利益を得たい会社との対立。
かなりベタではありますがアメリカの新聞メディアの今を描いています。

最後のどんでん返しも素晴らしくジャーナリズムとは何かを問いかける作品に仕上がってました。
ちょっと爽快感には欠けるかもしれませんが(^^;)

レスラー スペシャル・エディション [DVD]/ミッキー・ローク,マリサ・トメイ,エヴァン・レイチェル・ウッド

¥3,990
Amazon.co.jp

ラストが枯れたカンジの映画といえば「レスラー」もオススメ!
とにかくミッキー・ロークが凄いんです!

爽快感とかハッピーエンディングを求める方にはオススメしません。
自分の人生を一度見つめ直したいと思わせるしんみりとした映画です。
私の中ではベストオブミッキーローク映画!


本日は立て込んでるのでちょっとコメント回りが遅れます。
遅い時間になっちゃうかも(^^;)
ごめんなさいっ!