$尾山泰永の漫画生活-悦楽の島 11月作業分表紙

「悦楽の島」原稿あとちょっと…。
今日はメンテナンスなのでいつもより早めの更新です。

$尾山泰永の漫画生活-悦楽の島 11月作業分

夜歩く【リマスター版】 [DVD]/古谷一行,范文雀,谷隼人

¥3,990
Amazon.co.jp

小説との違いが楽しみだった金田一シリーズ「夜歩く」。
原作の方は叙述トリックが使われてたのと金田一が最後しか出て来ません。
さすがにそれは無理だったみたいでかなり変更されてました(^^;)

相変わらず人間関係がドロドロしてて複雑ですね。
TVシリーズの方が尺が長いので映画より細かくやってくれるから好きだな。

ハイビジョン版になってからスッキリしたイメージがあるので昔の方がやっぱり雰囲気がいいです。
音楽もおどろおどろしいですからねw

レディオ・オブ・ザ・デッド [DVD]/コービン・バーンセン,ビル・モーズリー,パトリシア・トールマン

¥3,990
Amazon.co.jp

1日1ゾンビ「レディオ・オブ・ザ・デッド」!
画面はそんなに安くないんですけど、結構退屈なカンジですね。

ラジオ放送局で放送しながらゾンビの侵入から身を守るだけなので(^^;)
ゾンビが増える原因がテロリストが撒いた米国製の化学兵器ってのがちょっと新しいかな。

三谷幸喜さんの「ラヂオの時間」にゾンビ要素足したようなカンジです(^^;)