$尾山泰永の漫画生活-けいおん!琴吹紬
来月3日に「映画けいおん!」が公開されるとの事でラクガキしました(^^)

メインキャラ最後の琴吹紬ちゃんでございますw
なんとか劇場版前に塗りたいとは思ってるんですけど(^^;)


先日、Pixiv経由で携帯ゲームのイラストのお仕事依頼が来ました。
まだ正式に決まってないんですけど数枚キャラを描く事になるかも。
ちょっとデフォルメされた頭身なんですけど面白そうです!

相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [DVD]/水谷豊,及川光博,小西真奈美

¥3,990
Amazon.co.jp

遅ればせながら「相棒 劇場版2 -警視庁占拠!特命係の一番長い夜-」を観ました。
劇場版はやっぱり映像が派手ですね。
前作より相棒っぽい展開だと思いました。

警視庁で幹部達を人質に取った篭城事件が発生するが犯人の要求は無い。
偶然事件の事を知った杉下右京と神戸尊は犯人の正体を探ろうとする。
しかし犯人は突入の際に幹部の誰かの手によって射殺されてしまう。
犯人は元刑事で過去の爆破テロ事件と関わっている事が次第にわかってくるが…。

ドラマを観てる方は知ってると思いますが小野田官房長が死んでしまう話です。
個人的には杉下右京と小野田官房長の対立が一番好きな展開だったんですけどね…。

理想論と現実論の対立軸こそが相棒シリーズの最大テーマだと思っていたので。
私はどちらかというと小野田官房長派だったりします(^^;)
かたくなに理想を貫こうとする右京もカッコイイんですけどねw

ゾンビハンター2022 [DVD]/ロッド・グラント

¥5,040
Amazon.co.jp

1日1ゾンビ(…またか)「ゾンビハンター2022」!
チープなんですけどそれなりにがんばってるカンジはします(^^;)

謎のウィルスでゾンビが蔓延した世界で水を浄化する装置を作ってる科学者のお話。
お話をいろいろ盛り込もうとしてますが、逃げてバトルなだけだったりして。

お金が無いのでいろいろ工夫してがんばってますw
ビデオっぽい画像にしないように色調を変えるのは基本ですね。

あんまり特殊メイクで勝負できないらしく掴み合いのバトルで見せたりなんかして。
女の子のセクシーショットを入れたりするのもちゃんとやってます!

でも単調なんですよね~(^^;)
壊れた通路があるんですけど何回も使ってて涙ぐましい努力をしてますw
こういうのを観ると応援したくなるのは私だけでしょうか(^^;)

このライトノベルがすごい! 2012/著者不明

¥500
Amazon.co.jp

毎年買ってる「このライトノベルがすごい! 2012」。
ラノベも数が多くて全部読めないですからね~。
こういうガイドブックは大事です!

あらすじとかイラストが沢山載ってるので便利ですよね。
最近の絵柄の傾向もわかるし一石二鳥!

こういう絵もあんまり描かなくなっちゃいましたけど(^^;)
まぁ流行は一応押さえておかないといけませんからね。