$尾山泰永の漫画生活-シェリル・ノーム

前に描いたシェリル・ノームに色を着けました。

色が乗るとソレっぽいカンジになりますね(^^;)
アニメのカラーリングマジックです!

いずれランカ・リーも描こうと思います。
コスチュームが難しいですね。

イメージ的にはちょっと胸ぺったん娘ってカンジですから(^^;)
ポージングで体のラインを出す方がいいかな。


今日は「イケない初体験」のプロットと構成。

だいたいのお話の流れができたので後はネームを描くだけです。
ランキングから判断するにハード系の方が今はいいのかも。

っていうか私にソフトなの求められてないのかな(^^;)


夕方から打ち合わせ。
まずはめちゃコミックスの「レディプリズン」のプロット作りを少々。

あとは今後の作品の方向性を話し合う事に。
携帯と電子書籍の両方を見据えたラインナップを考えていくつかの提案をする。

基本的にどの提案を進行するかは担当の方と出版サイドに決めてもらってます。
自分がいいと思っててもお客さんに選んでもらえないといけませんから(^^;)


最近、私の周辺にスマホとガラ携の2台持ちが増えてきました。
私もしばらくしたらスマホを検討しないとダメかな。

スマホで携帯用のコンテンツが見れれば問題解決なんだけど…。
一応SIMカードなしで使ってるギャラクシータブでスマホコンテンツは一部見れるんですけどね。

週刊ヤングジャンプ2011年 36・37号【特別読み切り】「TIGER&BUNNY(タイガー&.../集英社

¥価格不明
Amazon.co.jp

「TIGER&BUNNY」の特別読み切りが載ってるヤングジャンプを探して買って来ました。
いくつかお店を見た中で比較的キレイなやつをゲットだぜ!

すごくポップな画面作りになっててスゴイなぁ。
これとこの間買ったアニメの資料を元にいずれタイバニ描こうと思います!

いろんな方が描いてるのでどういう方向性で描くかちょっと検討中。

小悪魔 ageha (アゲハ) 2011年 09月号 [雑誌]/著者不明

¥580
Amazon.co.jp

「小悪魔 ageha」9月号もゲット!
最近のファッション雑誌は密度で勝負ってカンジがするなぁ。

写真が多いので資料にはいいんだけど、もうちょっとピンナップ的なページも欲しいかな。
切って貼ったりするページとか欲しいので。

どの本も密度が高いので中を見るとあまり差を感じないんだよね…。
読者モデルの方とかファッションのセンスで選んでるって事なんだろうけど。
まぁ男が買う本じゃないからね(^^;)

必ずダイエットの広告入ってるんだけど、いつも驚きですよ。
あんなに体重減らしちゃって大丈夫なのかな(^^;)

細すぎる人は見てて健康を心配しちゃいますね…。