$尾山泰永の漫画生活-猫耳ギャル カラー

この間描いた猫耳ギャルに色を着けました。

色をつける際に細かく修正してます。
寝ぼけてた時に描いたのでカメラ目線になってなくて…。

お仕事でカラーのイラストやるとたまに目線の修正があります。
やっぱり目ってキャラで一番大事な部分ですからね。


今日は体が疲れたのでいつものマッサージへ。

かなり疲れてたのか家に帰って倒れ込むように寝てしまいました。
おかげで「イケない初体験」のネームの進みが悪くて…<言い訳


でも何故か3DSのスターフォックス64 3Dはクリアしてたりします。
ゼルダも少しづつですが進んでたりして。

ゼルダで毎回ひっかかるのが「カカシの歌」。

子供の頃にいつも複雑な歌を覚えさせちゃって大人になってから吹けないという…。
結局子供の頃に戻って簡単な曲を覚えさせ直すハメに…。

今回はゲーム中に3DSでメモを取れるのがいいですね。
お気に入りの機能です。


本日観た映画はこちら!

RED/レッド [DVD]/ブルース・ウィリス,モーガン・フリーマン,ジョン・マルコヴィッチ

¥3,360
Amazon.co.jp

「RED」は周りの評判が良かったので早く観たかったんですが、なかなか借りれなくて…。
元CIAのトップエージェントが引退生活中に政府の組織に狙われるというお話。

話の構成がすごくシンプルで流れるように進んでいきます。
お話よりキャラクターで魅せる作品なのでキャスティングがいいですね。

ブルース・ウィリスは恋に落ちたチャーミングなキャラを渋く演じててカッコイイ!
モーガン・フリーマンとジョン・マルコヴィッチがさらに存在感バッチリです。

映像のカット割りもすごくスタイリッシュで地味なシーンでもスピード感がありますね。
カメラワークもすごく面白いです。

ちょっとした役にいい役者さんが沢山出てるのですごく豪華!
久しぶりにアーネスト・ボーグナインが見れて嬉しかった!

「ワイルドバンチ」とかすごく良かったな~。
…と昔の映画を思い出して浸れる作品でもあります(^^)