$尾山泰永の漫画生活-レディプリズン原稿 8月作業分

めちゃコミックス配信予定の「レディプリズン」の原稿アップ。

今回はシーズン1(2があるかわかりませんけど)の最終話なので人物が多かった…。
場面も多くて小物も多いので厳しめの作業でしたよ…。

9月からは新しく趣向を変えた作品を描く予定です。
コミックス用の原稿もちゃんとやっていかないとね!

ゴールデンアイ 007/任天堂

¥5,800
Amazon.co.jp

かなり前から買ってあったWii版「ゴールデンアイ 007」をちょっと遊ぶ事に。

仕事が一段落ついたからついつい遊んじゃってクリアしちゃいました(^^;)
結局7時間ぐらい通しでやってましたね…。
っていうかさっきクリアしたばっかりなんですけど。

映画はピアーズ・ブロスナンなんだけどゲームの方はダニエル・クレイグになってます。
私はゲームの方が好きだな!

64版のリメイクっていうより完全な新作といっていいですね。
ストーリーは映画版を上手くアレンジしてテンポアップされてます。

「コール・オブ・デューティー」シリーズみたいにオートエイムがあるのでかなり楽。
ゲームも比較的簡単な方だと思います。

マップで進むべき方向は示してくれてるんだけど、マップが暗くて何度も迷いました…。
詰まったのはほとんどマップ。

シネマティックもかなりカッコ良くて映画を作り直して欲しいくらい。
でも吹き替えが微妙に棒読みなのはちょっと気になりました(^^;)

64版の頃の大味な楽しさは無さそうだけどオンも楽しそうですね。

でもしばらくFPSはいいかな…(^^;)