$尾山泰永の漫画生活-昔の少女漫画風

今日のイラストは昔の少女漫画風にしてみました。
たまにはHなカンジじゃないのも…ネ?

「うわさの姫子」まではいかないけどw
「魔法少女ララベル」とか「花の子ルンルン」ぐらいの時期のイメージで。

ポンチョも昔は結構描いてる作家さんが居た気がします。
ファッション雑誌で見かけたので描いちゃいました。

DEAD ISLAND 【CEROレーティング「Z」】/スパイク

¥8,190
Amazon.co.jp

仕事が一段落ついたのでPS3のDEAD ISLAND」をプレイ!
風邪でずっとゲームしてなかったからね…。

リゾート島に突然ゾンビが出現して島はあっと言う間にゾンビだらけにw
そこから脱出するゲームなんだけど結構面白いです。

雰囲気的に「デッドライジング」みたいかと思ってたけど違いましたね。
どっちかっていうと「FAR CRY」と「コンデムド」を足したようなカンジ。

広いマップでお使いイベントをこなしながら進行していきます。

最初は武器がなくてゾンビを殴って倒すのが大変。
イベントをこなすうちに車に乗ったり銃を撃ったりできるように。

自由度が高いんですが、どのイベントをクリアするか設定すればガイドラインも出ます。
イベントも比較的わかり易いので遊び易いかな。

ゾンビも武器を使ってきたり、走って来たりとかなり個性的。
急に襲われるからスリル満点です。

「グランドセフトオート」とか好きな人にもオススメですよ!



いちばんかんたんなポートレートの撮り方手帖 ~女の子を魅力的にかわいく撮る基本とテクニック~/著者不明

¥1,659
Amazon.co.jp

魚住誠一さん監修の「いちばんかんたんなポートレートの撮り方手帖 」が届きました。
今回はかなり女子撮りのポートレートって作例が多いですね。

カメラ雑誌で魚住誠一さんの記事をよく読んでました。
オシャレなポートレートの本とかもいっぱい出してらっしゃいます。

シグマの単焦点とかを中古で買うようになったのも魚住誠一さん影響が大きいです。
中古レンズはファームをアップデートしないといけなかったりしますが安くてイイんですよね。

最近ちょっとずつカメラ熱が戻ってきております(^^)