$尾山泰永の漫画生活-携帯ゲーム ボツ絵

今日は携帯ゲームのボツ絵をアップ!
こういうカンジの頭身で描いております(^^)

このキャラ結構気に入ってたんですけどね~。
こういうギャルの娘いますよねw

ネームを昼までには終わらせないと~!

イキガミ [DVD]/松田翔太,塚本高史,成海璃子

¥3,990
Amazon.co.jp

漫画が原作の「イキガミ」を見る事に。
漫画を読んでいたので大きなインパクトはなかったけどよく出来ていました。

国家繁栄維持法という法律によってランダムで選ばれた人間が殺されてしまう国家。
主人公はこの法律に疑問を感じながらも死を宣告する「イキガミ」を届ける仕事をするのだった…。

人は死を目前にした時どのように生きるのか?
イキガミを受け取った登場人物達の選択がそれぞれ考えさせられる作品です。

主人公は国が決めた法律に疑問を感じ自分にできる事をしようとする。
決められた事に逆らわず生きて行く事に疑問を感じる毎日。
モノレールの映像がすごく効果的に使われていました。

漫画より主人公が熱いカンジで私はこっちの方が好きだな。
劇団ひとりの芝居は熱過ぎて面白かったですw

鴨川ホルモー [DVD]/山田孝之,栗山千明,濱田岳

¥4,935
Amazon.co.jp

原作はまだ読んだ事がない「鴨川ホルモー」。
予備知識無しで観たんですが面白いコメディ映画になってました。

京大に入った主人公は友達と共に青龍会というサークルの勧誘をうける。
そこで出会った女の子に一目惚れした主人公はサークルに入るのだった。
しかしそのサークルの活動はオニを操りバトルをする奇妙な活動をしていて…。

キャンパスライフと恋愛、そしてヘンテコバトルを融合させた不思議な作品ですw
バトルはピクミンみたいなカンジですかね(^^;)

硬派なイメージの山田孝之さんが軽い大学生の役をやってて面白かった。
こういうお芝居も上手いなぁ。

栗山千明さんのメガネキャラも私的にはツボでしたね。
こういう一途な女の子って好きですw

秋葉原ゾンビ [DVD]/本田剛司,荒井きよめ,杉村瑠璃

¥3,990
Amazon.co.jp

エヴリデイゾンビって事で「秋葉原ゾンビ」をレンタルw
これは…最初からかなりチープですぞ!

ゾンビっていうのもどうかなぁ…ゾンビになった男がコスプレーヤーに復讐するお話かな?
お芝居が結構酷いんですけど、それを楽しめる人なら(^^;)

ナースのゾンビ期待してたんだけどな…。
仕方ないから「ゾンビ・ナース」でも今度借りようっと。