尾山泰永の漫画生活@livedoor

漫画の仕事の近況と見てる映画やゲームの情報を綴っていきます!

漫画の仕事の近況と見てる映画やゲームの情報を綴っていきます!

過去絵まとめ「マイケル・ムーアの世界侵略のススメ」

ちっぱい猫耳カラーtt

今日は過去絵とかまとめておきますね(^^;)



アメリカとは違う世界中の仕組みを取材にいくドキュメント「マイケル・ムーアの世界侵略のススメ」
しばらく映画紹介さぼってましたが、今日からリハビリがてら書いていきます(^^;)

この作品はマイケル・ムーア監督が世界中を侵略しに行くという体でいろんな仕組みを学ぶ企画です。

教育のお金が削られて学力が落ちていく一方のアメリカに比べてフィンランドの学力は1位までアップ。
改革された教育方針のひとつはなんと宿題を子供達にさせないっていう事でした。
これは子供達に自由時間を作って、自分の好きな事をしてもらう日本のゆとり教育みたいなカンジ。

ただ日本と違うな〜って思ったのは、教育の目的が学力を上げる事ではない所なんですよね。
いろいろ挑戦する事で自分に合った仕事を見つけ、人生を豊かにするのが目的になってます。

日本の場合は授業は減らすけれども、結局学校は子供達を試験で比較して同一ルールで競争させます。
だから結局学校で落ちこぼれた子は劣等感も感じるし、楽しくはならないですよね(^^;)
数学の先生が学校で勉強を教えるのは人生を楽しくするのが目的で競争させる事じゃないと言ってます。
私もマイケル・ムーア監督みたいにホンマかいなって思いましたが、本当だったらいい事ですよね。

フランスの給食制度は、なんと子供達が好きなチーズとかデザートを選べるようになってます。
しかも見た目も美味しそうで栄養もありそうなんですが、アメリカのは…残飯チック…。
フランスの子供達がアメリカの食事を見て、ショックを受けてましたが、私もビックリ(^^;)

あと面白かったのは犯罪者を広いエリアで自由にさせているフィンランドの刑務所。
エリア内では割と自由に動けて、好きな事ができるのですが、エリア外には出れません。
家族に会えないとかで寂しい気持ちになってくれれば、それが罰になるからだとか。

しかもほとんどの犯罪者が薬物絡みだったので、ドラッグの犯罪者を捕まえないようにしています。
これでかなりのコストカットできたっていうけど…薬物で暴れる人とかいないんでしょうかね!?
再犯率もアメリカは80%に対してフィンランドは20%とかっていうけど…捕まえないからじゃない?

マイケル・ムーア監督が不思議がるのに対して、多くの国の方が元はアメリカのルールだと言います。
それらのルールはほとんどがアメリカが規制緩和等で取りやめたルールっていうオチなんですよね。

ちょっとこの辺りは編集マジックなカンジがしなくはないけど、いろいろ勉強にはなりました(^^)
社会の仕組みに疑問を感じる方はこの作品を観ると何かヒントがあるんじゃないでしょうか!



秘密の絵本赤ずきんちゃん-いじわるしないで…-

「秘密の絵本赤ずきんちゃん-いじわるしないで…-」の仕上げ原稿です(^^)

秘密の絵本赤ずきんちゃん-いじわるしないで…-

アリスも可愛らしく仕上がりましたよ〜!

赤ずきんサンプル01l

秘密の絵本赤ずきんちゃん-いじわるしないで…-」めちゃコミックス様から配信中です!

めちゃコミックスでお読み頂けます! 

赤ずきんサンプル02l

秘密の絵本赤ずきんちゃん-いじわるしないで…-

秘密の絵本赤ずきんちゃん-いじわるしないで…-
赤ずきん
赤ずきん
 
オフパコ!乙女が少女を失う日
「オフパコ!乙女が少女を失う日」配信中です(^^)

Handycomicにて配信中です!
Bookliveでもお読み頂けます!
「オフパコ!乙女が少女を失う日」はDLsiteにてお求め頂けます!

 オフパコ!

女の子がちょっと背伸びしてエッチな事に巻き込まれるオムニバスです!

アナンガ・ランガ用原稿

今日はお蔵入りになったボツイラストとか過去絵のまとめです(^^)
 


脱げかけ女の子

脱ぎかけの女の子!

戦国姫レジェンド ボツ絵

山咲まさとさんが「アクションピザッツ」で連載中のコラム「戦国姫レジェンド」用の絵のボツw

山咲まさとさんのTwitter

山咲まさとさん原作の「哀ドル伝説きらり☆」の特集ページはこちら!

お蔵入り ナース

お蔵入りナース!

ガーリー・ポップな娘

お蔵入り巻き毛の女の子!

猫耳娘

お蔵入り猫耳娘!

悪魔娘

お蔵入り悪魔娘!

ボツ絵

「イケない初体験」で使われなかったカラー!

イケない初体験(1) (MAHK/グループ・ゼロ)/MAHK/グループ・ゼロ

¥価格不明
Amazon.co.jp

「イケない初体験」はHandycomicでお読み頂けます!



ツインの女の子

ツインテールの女の子

着替えの女の子

着替えのメイドさん

ワイルドなギャル

ニット娘

着ぐるみ娘

ネクタイJK

男を惑わす名言集 23

ボツ絵

金髪ねーちゃん

スカートをつまむJK

アメリカン水着なギャル

制服の女の子


おやまんのYoutubeチャンネル
 
監獄娘これくしょん

「監獄娘これくしょん」はスマホで6話までお読み頂けますよ〜!

Handycomicでお読み頂けます!
コミックシーモアにてお読み頂けます!
まんが王国でお読み頂けます!

監獄娘これくしょん 1話目

女の子も最初からいっぱい登場しますので!

監獄娘これくしょん

可愛い系の絵ですが内容はハードめになっております(^^;) 
 
サイベリア新作表紙3月l
「ゲスだけしかいない街」はDMMにて配信中です!
DMMにてお読み頂けます!

マガジンサイベリア 次回作

街人々の裏側の欲望を描いた物語です(^^)
お楽しみに〜!

マガジンサイベリア 次回作
   

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • デキシー・クレメッツ塗りました!ゲームキャラ絵まとめ
  • デキシー・クレメッツ塗りました!ゲームキャラ絵まとめ
  • デキシー・クレメッツ塗りました!ゲームキャラ絵まとめ
  • デキシー・クレメッツ塗りました!ゲームキャラ絵まとめ
  • デキシー・クレメッツ塗りました!ゲームキャラ絵まとめ
  • デキシー・クレメッツ塗りました!ゲームキャラ絵まとめ
  • デキシー・クレメッツ塗りました!ゲームキャラ絵まとめ
  • デキシー・クレメッツ塗りました!ゲームキャラ絵まとめ
  • デキシー・クレメッツ塗りました!ゲームキャラ絵まとめ
アーカイブ
  • ライブドアブログ