姫吉さんと看護師さん 介護入門

了春刀先生の本日発売の本から姫吉さんと看護師さん描きました(^^)

了春刀先生のTwitter

 

「マンガで知る! 初めての介護 ──大切な人に必要となったとき、最初に読む本」を早速ゲット!
漫画で描かれたハウ・トゥー本なのですが、ドラマ仕立てになっていて読みやすいです(^^) 

40歳のサラリーマンの渡瀬の年老いた父親が突然倒れ、医者から立てない事を伝えられる。
その時になって初めて父親が息子に迷惑をかけまいと体の不調を隠していた事を知るのだった。
介護が必要となった渡瀬は医者から介護申請の事を聞かれるが…。

よくある解説っぽいハウトゥー本ではなく、情緒感あるドラマになっていて気持ちも伝わります。
子供に迷惑をかけたくない親、親の体を心配してやきもきする息子。
そして介護に携わる人々との心の交流を描きながら、必要な手続き、心構え等を教えてくれます。

介護は一人で抱え込んではいけない…相互理解と協力が必要だと教えてくれるドラマでもあります。
まだ介護が必要ではないという方が将来の心構えの為に読むのにもふさわしい漫画です!

 ハメられ通学電車

「ハメられ通学電車-いたずらしないで…-」はスマホなどでお読み頂けます〜!
 
ハメられ通学電車-いたずらしないで…- 
 
 キャラが毎回変わっていて、途中からでも大丈夫ですので(^^)

  ハメられ通学電車-いたずらしないで…- 

業者の方がカラーにして下さってるのでフルカラーでお楽しみ頂けますよ~!
PCでお読みになりたい方はこちら! 



おやまんのYoutubeチャンネル

今日は塗って頂いたイラストのまとめです(^^)

不知火舞 塗りa

ゅき。さんに塗って頂いた不知火舞!

ゅき。さんのアメブロ

ゅきさんに塗って頂いたイラスト

こちらもゅき。さんに塗って頂いたうっさー女の子!

そに子 カラー

こちらもゅき。さんに塗って頂いたスーパーそに子!

今日はこれまでに塗って頂いたイラストをまとめておきますね〜!

キリエ~吸血聖女~  
以前描いた「キリエ~吸血聖女~」をToY256さんに塗って頂きました(^^)
背景にも動きがあっていいカンジに仕上がってますよ~!

ToY256さんのアメブロ

フルサイズはToY256さんのPixivでどうぞ!


オスカル様 背景付

「ベルサイユのばら」のオスカル様はOREOさんに塗って頂きました!

OREOさんのアメブロ

キュアハッピー

先日もご紹介した奈七梨さんに塗って頂いたキュアハッピーです(^^) 
奈七梨さんのアメブロ

ニセコイ 桐崎千棘 カラー

あきは@先生に塗って頂いた「ニセコイ」の桐崎千棘ちゃん!

あきは@先生のアメブロ

ニセコイ 小野寺小咲

SPECのコミカライズをなさった了春刀先生に塗って頂いた「ニセコイ」の小野寺小咲ちゃん。

了春刀先生のアメブロ

ニセコイ 組絵

背景付きw

ニセコイ 鶫誠士郎

ヒヤりんさんに塗って頂いた「ニセコイ」の鶫誠士郎ちゃん!

ヒヤりんさんのPixiv

clariS 仕上げ

これまた、あきは@先生に塗って頂いたclariS!
クララちゃんはあきは@先生が描いて下さいましたw

ローション奥様a

塗って下さる方がいらっしゃいましたらTwitterのDMなどでご連絡をw
線画データをお渡し致します〜!

おやまんのTwitter