尾山泰永の漫画生活@livedoor

漫画の仕事の近況と見てる映画やゲームの情報を綴っていきます!

次回作

漫画の仕事の近況と見てる映画やゲームの情報を綴っていきます!

アナンガ・ランガ用のネームと「ママはレスリング・クイーン」プロレスと格闘系まとめ

アナンガ・ランガ用ネーム

電子雑誌「アナンガ・ランガ」に掲載予定のネーム作業を進めております。
掲載はまだ先なので台詞は伏せてありますので(^^;)

アナンガ・ランガはDLsiteでお求め頂けます!

今回は可愛い系の絵にしてみました(^^)

社畜女子株式会社 コミックス表紙

海王社から「社畜女子株式会社」のコミックスが発売中です!
よろしくお願い致します〜!



社畜女子株式会社

「社畜女子株式会社~ドS上司のブラック研修~」はスマホでも配信中です!

まんが王国でのお読みになる方はこちら!
めちゃコミックでお読みになる方はこちら!
Handycomicでお読みになる方はこちら!
コミックシーモアでお読みになる方はこちら!



女子プロレスでセカンドライフを頑張る女性たちを描いた感動作「ママはレスリング・クイーン」
プロレスには泣き、笑い、感動が凝縮されているんだな〜って再確認しましたよ〜!!

ある事件がきっかけで息子と離ればなれで暮らす事になったローズは5年ぶりに息子と再会するが心を開いてもらえない。
息子がプロレスファンだと知ったローズは勤め先のスーパーの女性を誘って女子プロレスを始める事にする。
それぞれの人生に悩みを抱えていた女性4人はプロレスをする事によって人生が好転していくが…。

子供との距離を縮めたい喧嘩早いシングルマザーのローズ、夫に尽くしているが夫の浮気に悩むコレット。
男好きで医者の男性に一目惚れしてしまったジェシカ、自分の姿に悩みを抱えるヴィヴィアン。
4人の女性はプロレスを続けるうちに周囲から脚光を浴びるようになり人生が変わっていきます。

近所にいる元レスラーのトレーナーにしごかれながら、次第に女子レスラーになっていくのが素晴らしいです(^^)
プロレスは周りを楽しませるお芝居で試合を通じて周りに勇気を与えていくんですよね〜!
お客さんを喜ばせるためにレスラーの方々が日々トレーニングに明け暮れる姿が本当にうまく表現されていました!

最初は息子と打ち解けられなくて葛藤するローズですが試合の姿を見せる事で息子との距離が縮まります。
プロレスは試合結果が全てではないんだって事をラストでバッチリ描いてて良かったです(^^)

容姿にコンプレックスがあるヴィヴィアンは善玉キャラをやりたいのに見に来た子供に受けがよくありません。
そんな彼女に女の子が悪役のかっこ良さを教えてくれてヴィヴィアンは悪役に目覚めます(^^)
子供はやっぱり怪奇キャラとかスキですからねw

ほっこりする小さなエピソードがバランスよく散りばめられていて本当によく出来たハートフルストーリーです(^^)
プロレスがあまり好きじゃないって方にもぜひ観て頂きたい本当に素敵な作品です(^^)
マジオススメ!!



今日はプロレス絵とか格闘系のまとめです~!

森田ミキ ウォナビーズ

「ウォナビーズ」の森田ミキ

日ノ本零子@ランブルローズ零子@ランブルローズ

ランブルローズの日ノ本零子!

デキシー・クレメッツ ランブルローズ

ランブルローズのデキシー・クレメッツ

レインボーミカ

ストリートファイターのレインボーミカも再アップ!

似顔絵 白目の永田

永田選手の白目の鬼神アームロックw

ケンドーコバヤシ

ケンドーコバヤシさんも再アップ!

$尾山泰永の漫画生活-キン肉マン痛車

「キン肉マン」!

$尾山泰永の漫画生活-闘将!!拉麺男

「闘将!!拉麺男」!

$尾山泰永の漫画生活-変態仮面

「変態仮面」!
格闘系じゃないかw

春日野さくら ストリートファイター

ストリートファイターの春日野さくら!

春麗 ストリートファイター

春麗!

キャミィ ストリートファイター

ストリートファイターのキャミィ!

ポイズン@ファイナルファイト

ファイナルファイトのポイズン!

イケない初体験53話 表紙

私の漫画「イケない初体験」にも女子プロレスラーが登場しますよ~!
興味がある方はどうぞ~!

イケない初体験(1) (MAHK/グループ・ゼロ)/MAHK/グループ・ゼロ

¥価格不明
Amazon.co.jp

次回作のネームと「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」イケない初体験まとめ

次回作ネーム

次回作のネームです(^^)
今度描く作品は「イケない初体験」に近いカンジになりそうですね。

制服の女の子がいっぱい出てくるお話になりますよ〜!
お楽しみに〜!



主人公が追われる立場になるシリーズ2作目「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」
今回はスパイものみたいな雰囲気になってて、すごく私好みで面白かったです(^^)

キャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースは占拠されたS.H.I.E.L.D.の船舶の人質救出に向かう。
作戦は成功したものの組織のリーダーであるフューリーがウィンター・ソルジャーと呼ばれる連中に襲われてしまう。
スティーブの家に傷だらけで現れたフューリーは組織が危険である事を伝えるが、そこも襲撃され命を落とす。
組織の存続も危うい中、スティーブは突然仲間たちに捕われそうになってしまい…。

今回はアメリカ政府の為に戦っていたキャプテンが裏切り者にされてしまい、自分の意志で戦う物語になっています。
国を守るために国を信じていたキャプテンが国に不信感を覚え、人々の正義の為に戦うっていうのがいいですよね!

アクションも盛りだくさんなのですが「ミッションインポッシブル」みたいな諜報戦にもなってて大人っぽい雰囲気!
しかも今回の敵役は「スパイ・ゲーム」でもCIAの長官を演じたロバート・レッドフォード!

ブラック・ウィドゥもとってもミステリアスな雰囲気でキャプテンとの絡み方も良かったですね〜。
敵役であるウィンター・ソルジャーもかなりいい体でかっこ良かったです(^^)

長い間眠りについていて現代との接点がなく孤独なキャプテン。
自分の正体を偽り自分が誰かはっかりしない存在のブラック・ウィドゥ。
完全に記憶を失くしてしまった戦士ウィンター・ソルジャー。
自分という存在があやふやな戦士達が自分を見いだす物語になっているのが凄かった!

政府が作っている物が最大の敵になってるっていうのも渋くていいですよね〜。
空中に浮かんだ巨大戦艦で人々を監視し、テロリストを一斉攻撃する恐ろしい兵器。
国を守るものではあるものの、それが無関係な人々も巻き込んでしまう矛盾をはらんだ恐ろしいものです。

はたしてキャプテンは自分を貶めた組織と戦い、真の正義を守る事ができるのでしょうか!?
単純な善悪の話じゃなくて、現在の矛盾をはらんだ正義という物を考えさせられる素晴らしい物語です!



今回は「イケない初体験」の表紙イラストのまとめです(^^;)

イケない初体験44話表紙

イケない初体験36話

イケない初体験37話

イケない初体験 39話

イケない初体験 40話表紙

イケない初体験 46話表紙

イケない初体験 47話表紙

イケない初体験48話 表紙




ギャラリー
  • V-PRESSのめぐみさん描きました!似顔絵まとめ
  • V-PRESSのめぐみさん描きました!似顔絵まとめ
  • V-PRESSのめぐみさん描きました!似顔絵まとめ
  • V-PRESSのめぐみさん描きました!似顔絵まとめ
  • V-PRESSのめぐみさん描きました!似顔絵まとめ
  • V-PRESSのめぐみさん描きました!似顔絵まとめ
  • V-PRESSのめぐみさん描きました!似顔絵まとめ
  • V-PRESSのめぐみさん描きました!似顔絵まとめ
  • V-PRESSのめぐみさん描きました!似顔絵まとめ
  • ライブドアブログ