$尾山泰永の漫画生活-ウッディなわんた

東京モーターショーに出かける前に散歩した時のわんた。
いつもと違った雰囲気を感じ取ってる顔ですね(^^;)
ちょっと車の事が続いたので間に挟んでみましたw

モーターショーの事は全部は書き切れないのでこれで最後にしますw
明日までやってますのでお時間がある方はぜひ!

$尾山泰永の漫画生活-マツダ 魂動

マツダの「魂動」は流れるようなボディラインですごく綺麗でした!
写真を撮るとCGみたいですが実物もCGみたいに見えましたw

でも雄(TAKERI)とか靭(SHINARI)とかちょっと覚えにくい名前だなぁ(^^;)

マツダはSKYACTIVE技術でまた盛り返してるみたいですね。
ガソリンエンジンでどこまでやれるのかわからないけど頑張って欲しいです。
もうロータリーエンジンの時代じゃないのかな…。

$尾山泰永の漫画生活-レースカー

他にもレースカーがいろいろ置いてあって楽しいですよ!

この車でレースしてたんだなぁ~って思うと感慨深いです(^^)
さりげなくとんでもないモノが飾ってあるのがいいですねw

$尾山泰永の漫画生活-レースカー

コンセプトカーやこれからの車が沢山置いてあるのも魅力です。
近未来に思いを馳せながら楽しんでました。
多過ぎて紹介しきれないくらいあるんです(^^;)

$尾山泰永の漫画生活-お一人様用w

一人乗り用の車もこれからはニーズがありそうですね。
ピザーラとかもこういうので運んで来たりしてw
いや、ピザハットでもいいんですけど(^^;)

$尾山泰永の漫画生活-フレーム

他にもフレームやシートなどのパーツの展示も沢山ありました。
車って本当にいろんな技術に支えられてるんだなって実感しましたよ!

解説とか読む度に何回へぇ~を連発した事か。
へぇ~ボタンがあったら1時間で壊れますね、きっと。

オフィシャル東京モーターショーガイド 2011/著者不明

¥500
Amazon.co.jp

モーターショーのガイドブックは会場でも500円でお求めになれます!
他にもオリジナルグッズとか販売してますよ(^^)

入場の際にJAFの会員証を提示すると割引が受けられてお得w
久しぶりにJAFのカード使った気がする(^^;)
いつも使うの忘れちゃうんですよね。

出かける事が多い方ならJAFの年会費ぐらいはすぐに返ってきますよ!
…ってJAFの回し者か(^^;)

東京モーターショーの記事はこれでおしまいですw
長々とおつきあいありがとうございました(^^)

明日からは通常営業?に戻ります!