$尾山泰永の漫画生活-チアガール

またしても寝過ごしてしまい遅めの更新です(^^;)

布団をニトリの羽毛布団に変えてから眠りが深いです。
ヤバイくらい寝てる気がする(^^;)

今日のラクガキはチアガール。
っていうか何も決めずに絵を描いてて途中でチアガールにしちゃいました。

何も考えないで絵を描くのはダメだなぁ…。
やっぱりちゃんと事前にイメージを持って描くのが大事です<お前が言うな

締切の見積もりも半日ぐらいズレてるし…。
ニトリの布団がイケないんだよなぁ~。<責任転嫁

エンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセット/エミリー・ブラウニング,バネッサ・ハジェンズ,ジェイミー・チャン

¥3,980
Amazon.co.jp

予告編から楽しみにしてた「エンジェルウォーズ」をレンタル。
「300」と「ウォッチメン」のザック・スナイダー監督だから映像は保証済みですからね。

財産目当てに精神病院に入れられた少女がロボトミー手術を受ける前に脱出するお話。
大枠のプロットは最初の5分くらいでほとんでセリフ無しで語られます。
このイメージカットによる説明の上手さは絶品。

あっと言う間に舞台は精神病院に行くのだけど、ここからがクセ物(^^;)
少女の夢想ってカンジで娼館に場面が変わります。
このヘンでアレって思う方も多いはずw

さらに少女がダンスを踊るとセーラー服チックな服になった少女がバトルw
このシーンを比喩とかイメージとして取っていいのか戸惑いますね。

個々のシーンは一見バラバラのようだけどちゃんと本筋と重なるようになってます。
夢の世界みたいな変わった演出なので好き嫌いは分かれるかな。

映像も演出も悪くないんだけど、お話があんまりドキドキしないんですよね。
ビジュアル大好きな方には間違いなくオススメなんですけど。

特典のアニメを見るといろいろ盛り込みたいんだなって言うのは伝わります。
アレもコレもやっておきたいって熱意がすごくある監督さんなんですよね(^^)

ちょっと興行的には心配なのでディスク買おうかな。
音楽もすごくいいので!